hazet3397’s diary

旅行、趣味

海外の空港での入国

最近 台湾へ旅行に行ったんですが、訳があって急きょ一人になり不安と共に関空のチケット受け取りカウンターへ行き無事に出国までは問題なかったのですが、チケット受け取りカウンターの人に台湾の桃園空港から出て現地の人と待ち合わせまでは一本道だから簡単ですよと言われたので安心してたら意外とすんなり入国審査は終わりゲートを出たのですが、預けていたスーツケースを受け取るのに乗ってきた便名を掲示板で調べて何番からスーツケースが出てくるのか調べる所で焦りました。チケット受け取りカウンターの人が言ってた一本道ですは後で考えると 勝手に変な所から空港の外へ出れたらダメですよね 一回理屈が分かれば簡単ですねと言う話しです。ちなみに台湾はメニュー等の指さしのみで、買い物できたので会話は無しで旅行出来ますよ。